【今日の発見】 バズ・ライトイヤー夏の大作戦に原曲が存在!
 
「ドナルドのスーパースプラッシュ」に次ぐ、キャッスルフォアコート大洪水イベントで
2004年に開催された「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」は、ご存知の方も多いかと思います。

元々一般販売予定だったサントラCDは、珍しくパーク内限定販売で、いつの間にか販売して、いつの間にか完売してしまうという事態に涙した方も多かったはず。
しかしその後、何故か「東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th フォーエバー」で待望のCD化が実現しました。

と、余談はさておき。

今回発見したのは、ショーモードのイントロと、ベースになるBGM。
ホイッスルが響き、One Two Three Four!!と野太い号令が掛かるあの部分。
説明するより聞いていただいた方が早いでしょう。
ということで下の動画をご覧下さい。



【Toni Basil - Street Beat】
いかがでしょうか、このまんま具合。
ブックレットにはこの曲の記載がなく、まさか原曲が存在するとは思いませんでした。

このToni Basilは、ゴリエもカヴァーした「Mickey」で有名ですね。
そのMickeyのヴァージョン違いを探していたら偶々辿り着いたのですが、本当に驚きでございました。

そんなわけで、MickeyもStreet Beatも収録されているToni Basilのベスト盤はこちら。

【The Best of Toni Basil】



以上、本日の無駄知識でございました。
今日の発見
Comments*0 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only