【劇団四季】この春開幕「リトルマーメイド」の製作発表会
4月7日より東京・四季劇場[夏]にて開幕する「リトルマーメイド」の製作発表会が、昨日1月28日に行われました。
製作発表会ではアリエル役候補、エリック役候補、それぞれお二人ずつが紹介され、アリエル役候補の谷原志音さんによる「パート・オブ・ユア・ワールド」の披露も行われました。

本日、その製作発表会の様子を収めた動画が公開されました。

劇団四季版の歌詞初お披露目ですね。
よくある言葉詰めちゃった感も無く、アニメ版とはまた違ったアリエルの強い気持ちがストレートに伝わってくる素敵な訳詞になってるかと思います。
これは益々期待値が上がりました!



こちらはブロードウェイ版のサントラになります。
アニメの各曲はもちろん、舞台版だけの新曲も全14曲(リプライズ含む)書き起こされています。
作曲はもちろんアラン・メンケンが担当。思わず体が動き出す楽しい楽曲から、音楽だけでも鳥肌ものの楽曲まで、とてもバラエティに富んでいます。
どの曲も個人的には大好きなのですが、Part of Your World以外の訳詞も気になるところです。
劇団四季版でもサントラが出るかと思いますが、美女と野獣、ライオンキングともに開幕から半年後〜1年後くらいに発売されていたので、早くて半年後ぐらいでしょうか。

まだどの楽曲も聴いたことが無い方はiTunes Storeでも配信されていますので試聴してみてはいかが?
その他
Comments*0 / Trackbacks*0
【予想】TDR30th期間中に発売されるかもしれないメディア一覧
昨日発表された「東京ディズニーリゾート・ザ・ベスト」、まさかあんなに収録されてしかもあの値段…。TDR30thのハピネスイヤーは一体メディアにどれだけの諭吉さんが犠牲になってしまうのか。
そんなことを気にしてしまったので、2013春〜2014冬までにどんなCD/DVD/BDが出るのか価格と共に予想してみました。
以下はあくまで勝手な予想ですのでご注意を。


■春■
・CD 東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 春 (4500円)
・CD 東京ディズニーランド ハピネス・イズ・ヒア (2100円?)
・CD 東京ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013 (3150円?)
・BD 東京ディズニーリゾート・ザ・ベスト コンプリートBOX ノーカット版 (19740円)

■夏■
・CD 東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 夏 (4500円?)
・CD 東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2013 (2800円?)
・CD 東京ディズニーシー 新規夏イベント (2100円?)

■秋■
・CD 東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 秋 (4500円?)
・CD 東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2013 (2500円前後?)
・CD 東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2013 (2500円前後?)

■冬■
・CD 東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 冬 (4500円?)
・CD 東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー2013 (2625円?)
・CD 東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ2013 (2940円?)

■2014年冬■
・CD 東京ディズニーリゾート 30周年イベント ベスト盤 (4000円前後?)
・CD 東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト 2014 (2300円?)
・BD 東京ディズニーリゾート 30周年イベント まとめ (7000円前後?)


これら以外にも、もしかしたらTDL&TDSで新ミュージックアルバムなどが出たりする可能性もありますが、とりあえず最低限出そうなメディアを予想してみた結果…

トータル71755円!
もうちょっと頑張れば共通年パスが買えてしまう。


ついでにTDR30th関連のCDをもうちょい予想してみると…
・またアーティストとのコラボがあれば「TDR30周年アニバーサリーソング シングル」
・TDR30th記念プログラムがありそうな「ディズニー・オン・クラシック2013 および LIVE盤」
・5年ぶりに出る?「TDL TDS ミュージックアルバム」
・シーズナルベストに合わせて「30thベスト レギュラーショー・パレード編」
 レギュラーはもしかしたら、春夏秋冬それぞれに少しずつ収録されるかもしれませんが。


2013年、いいお祭りになりそうです。
いざお金稼ぎの旅へ。
その他
Comments*3 / Trackbacks*0
【新ショー】Celebrate the Magicについて

2012年11月よりWDWマジックキングダムでスタート予定の新しいショー「Celebrate the Magic」、タイトルを聞いた時に真っ先に浮かんだのがRick McKee氏が2005年に作詞曲した同タイトルの曲。
もしかしたらこのショーでも使われるかも?ということでご紹介したいと思います。


まずはこちらの動画を御覧ください。

こちらの動画では
「The Magic Lives On」「Celebrate the Magic」の2曲で構成されています。
出だしのバラード部分がThe Magic Lives On、アップテンポになってからがCelebrate the Magicです。
ウォルトのスピーチが入ってからはCelebrate the Magicのフィナーレver.が流れますが、これなんかはそのまま使えそうな感じもしますね。
いずれもRick McKee氏による作品で、元々は2006年のDisney Music Conventionというイベント用に作られた楽曲でした。


最近では東京ディズニーランドでも少し使用されていました。
それがこのカウントダウンパレード2011。

10分15秒くらいから。
ショーモードのフィナーレで
Open your eyes and you will find
Magical Memories inside
の部分が使われました。

こんな形で4年ぶりにひょっこりと再利用されたこの楽曲。
さらに2年ぶりにまた使われたりするでしょうか?

そういえばディズニーランド・パリ20周年テーマソング「Magic Everywhere」でも”Celebrate the Magic”というフレーズが出てきますね。ディズニーらしい言葉ですが、かなりお気に入りのご様子w


ちなみにRick McKee氏は、
・07ハロウィーンパレード・ショーモード「Our Halloween Party」
・09ハロウィーンパレード・ショーモード「We are the Star」
・ミステリアス・マスカレード「Only Tonight」
・クール・ザ・ヒート2010・ミニー「Cool, Cool Cool!」
・イースターワンダーランド「Hip Hop Hip」
など、明るく楽しい楽曲をTDRに多く提供してくれています。
カウント2011の「Come Celebrate(?)」も彼の楽曲かな?
その他
Comments*0 / Trackbacks*0
【謹賀新年】明けましておめでとうございます!


皆様、明けましておめでとうございます!
昨年は大変多くの方々に遊びに来ていただきまして、誠にありがとうございました。
本年もG@wrsh!!をどうぞ宜しくお願い致します。
その他
Comments*0 / Trackbacks*0
【発表!】TDS10年間の歴史の中であなたが一番好きな音楽
えー覚えていますでしょうか。
2月から4月まで募集しました「TDS10年間の歴史の中であなたが一番好きな音楽」の企画を。
公式携帯サイトで行われていた「東京ディズニーシー 10thアニバーサリー ミュージックアルバム」収録曲人気投票の結果があまりに酷い状況だったので、ここを見てくれている方達が投票したらどういう結果になるのか気になって開催しました。
本来6月のアルバム発売日に合わせて発表を行う予定だったのですが、10thイベントが延期になってしまったので、なかなか発表できずにいました…。
9月頃に結果をUSTで発表したのですが、 ブログに掲載するのをすっかり忘れていました
年末までお待たせしてしまいましたが、改めて発表させていただきます!!




【第1位】
Welcome to Christmas
・シーのクリスマスといえばこれ
・王道
・英語版もいい
・定番曲として残ってほしかった
・フィナーレ版も好き

栄えある一位に輝いたのは、2003年から2009年まで7年間の間、定番のショーとして開催されてきた「キャンドルライト・リフレクションズ」からWelcome to Christmasでした!!
本当に名曲ですね。またパークのショーで聴ける日が来るといいな。


【第2位】
Dramatic DisneySea
・プロローグ〜パレードインの流れが好き
・見たことないけど曲がカッコイイ

ドラマティック・ディズニーシー2004より「スタイル!」のメインテーマのこの曲が2位に!
パレードとしてもなかなか衝撃が強かったですが、今までに無かった曲調がとても印象的でしたね。
やはり曲がカッコ良くて好き!というご意見が多かったです!


【第3位】
Thanks to You
・泣いた
・涙なしでは見れない

ディズニーシー1周年記念で誕生したこの曲。後に「ディズニーシー・シンフォニー〜最終楽章」でも使用されました。
1位に続き、こちらも島田歌穂さんによる歌唱で涙を誘う名曲。
もう10年近く経とうとしていますが、そろそろCD化したりしませんか…ね?


【第4位】
Rhythms of the World
・3年間の集大成になったファイナルがいい
・ラストのBeating of a heart beat!の後のいぇ〜お〜で泣く
・音楽で世界が一つになる
・各エリアの曲が混ざっていく感じが良い
・最高の曲であり、最強のショー

「リズム・オブ・ワールド ファイナル」よりRhythms of the Worldが4位にランクイン!
New York City Beatよりも圧倒的にファイナルのこちらが人気でした。正直ビックリ。


【第5位】
Sea of Dreams
・MISIAが歌う日本語版が良い
・歌詞がとても良い
・プロモビデオも良かった

5位にランクインしたのは、ディズニーシー5周年アニバーサリーソングであるSea of Dreams!
英語よりも日本語!と、パークソングでは珍しい?意見が多かったです。

【第6位】
Masquerade
・ショーも完成度が高かった
・特にデイジーのパートが好き
・音楽ダンス衣装全てがツボ
・特徴的なメインテーマ
・参加パートの盛り上がり

【第7位】
Porto Paradiso Water Carnival
・TDSといえばこの歌
・参加パートが好き

【第8位】
Compass of Your Heart
・すごく頭に残った
・さすがアラン・メンケン
・落ち込んだ時に励まされる
 
【第9位】
Feel the Love
・ミシカで一番好きなパート

【第10位】
It's Spring
・春らしくて聞いていると楽しくなる
・Dream Goes Onと混ざるところが好き
・Fly to Your Heartが混ざるところが好き



TOP10はこのような結果となりました!!
さて、携帯サイトで投票していた方の結果はどうだったのか?
「東京ディズニーシー 10th アニバーサリーミュージックアルバム」(通常盤)の収録曲を見てみましょう。

1. Feel the Love
2. Under the Sea (Mermaid Lagoon Thatre)
3. Aladdin's Whole New World
4. Sing Sing Sing (Big Band Beat)
5. Come With Me (Tokyo DisneySea Opening Celebration Song)
6. Welcome to Christmas
7. Mysterious Masquerade
8. Disney's Rhythms of the World Final
9. Porto Paradiso Water Carnival
10. Swept Away (BraviSEAmo!)

これが、ランキング順に収録されているのかは不明なのですが、TOP10に入った内5曲が被りました。
2位と3位が無ければ…。
ちなみに、ウチでの投票ではUnder the Sea 1票、Aladdin's Whole New World 0票でしたw

ということで、2位と3位を除けば大体同じような結果となり、そこまで酷い結果では無かったようですw
(投票数は3位と4位でかなりの差があると思われますが…)
Come With Me以外の2曲はTOP20にランクインしてました。

みなさんが投票した曲はランクインしていましたでしょうか?
大体は予想できたのですが、まさかDramatic DisneySeaが2位にランクインするとは正直予想外。

やはり、イベントの楽しさや思い出ありきの音楽だから、音楽だけで投票するのは難しい!
3曲に絞れないほど好きな曲が多すぎる!!といったご意見が多かったです。
1曲じゃ絞るのが大変と思い、3曲まで投票OKにしたのですが、それが逆に皆さんを苦しめてしまったみたいですね;

大変多くの方々に参加していただきまして、本当にどうもありがとうございました!!
また何か思いついたら突発的に企画を開催するかもしれませんが、その時は今回参加できなかった方も是非ご協力いただければと思います。

また、ブログへの掲載が大変大変大変遅くなり申し訳ございませんでした。
その他
Comments*1 / Trackbacks*0
★インタビューはじめました
 
■インタビューはじめました。



いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

流行りにノって、ザ・インタビューズに登録してみました。
見て下さってる方々がどんな情報を求めてるのか聞くのに丁度いいかも。
と思い、質問するには登録が必要なのですが、
こんなこと聞きたい!こんなことして欲しい!というご意見ご要望などありましたら
是非どしどしぶつけて欲しいと思います。

音楽に関しては大した知識はありませんが、
ディズニー音楽のことから管理人本人のことまで
真面目でもおふざけでも、なんでもどうぞ。
宜しくお願い致します。
その他
Comments*0 / Trackbacks*0
【アンケートにご協力を】TDS10年間の歴史の中で一番好きな音楽
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
沢山の投票、どうもありがとうございました!
只今集計中です。
結果は後日発表致します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 昨日(2/16)から始まったTDS10th記念アルバムでの投票結果があまり参考にならなそうなので、独自にアンケートを取ってみたいと思います。

投票して欲しいのは
「今までの東京ディズニーシーの歴史の中で音楽的に一番好きだったもの
ショーやパレードがくそつまらなくても、音楽が大好きだった!
イベントも楽しかったし、曲も最高だった!
開催期間中に行けなかったけど、CD聴いたらとても良かった!
そんな曲に投票して下さい。アトラクションやアクアスフィア昼夜も対象。

投票方法はコメント欄の方に書いて送信して下さいませ。
コメントは公開されませんので、名前などはてきとうで結構です。
また、1つには絞れないという欲張り屋さんもいらっしゃるかと思いますので
最大3つまで書いていただいてOKです。
特にどの部分が好き!(フィナーレの盛り上がり具合。とか)なども付け加えていただけると参考になります。


【例えばこんな感じ】
・シンフォニー最終楽章。Thanks to Youは名曲
・Sea of Dreams
・リズム2005。この年からの中央アメリカはアガる



▼▼▼03/01更新▼▼▼

たくさんの投票、誠にありがとうございます!!
まだまだ投票受付中ですので、是非是非ご協力お願い致します!

いくつか質問をいただきましたのでお答えしたいと思います。

Q1:ナイトハイ・ハロウィーンとかナミナミナとか、両パーク共通のものは対象?
A:アニバーサリーCD投票でも対象となっているので、こちらもOKとさせていただきます!

Q2:投票期間はいつまで?
A:アニバーサリーCDの方の動きを見ながら決めたいと思っております。ただ、もうこれ以上伸びなさそう…となったら、その辺りで締め切るかもしれません…。

Q3:曲単体を1曲とカウントするの??ショーorパレードを1曲としてカウントするの?
A:迷ったのですが、ショーorパレードを1つとしてカウントすることにしました。回答例の様に、そのショーパレの中で特に好きな曲があった場合は補足として書いていただければ順位発表の際に情報として付け足しさせていただきます。



皆様の投票お待ちしております!!

その他
Comments*51 / Trackbacks*0
【予想してみた】今年発売されるTDRパークCD一覧
今年出るかもしれないTDRCD一覧をまとめてみました。
あくまで憶測なので、そうかもね〜ぐらいに見て下さい。



【1月】
TDS バレンタインナイト


【2月】
TDL フィルハーマジック


【3月】
TDS マイフレンドダッフィー?
Twitterの方で話題になりましたが確証なし。


【4月】
TDL イースターワンダーランド


【5月】
TDS 10thアニバーサリー ミュージックアルバム?
TDS テーブル・イズ・ウェイティング?
TDS ファンタズミック?
発売がずれる可能性もあり。ブラヴィッシーモ!の時は2ヶ月遅れの発売でした。
グリーティングショー「Be Magical!」はミュージックアルバムに入るのではないか?
という予想。
テーブルもリニューアルはされるものの、CDとしてちゃんと出るかな?


【7月】
TDL 新エレクトリカルパレード・ドリームライツ?
TDL クール・ザ・ヒート?
TDL 夏季夜間プログラム?
TDS 夏のプログラム?
TDR ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー?
今年も多そうな夏のCDラッシュ。
新エレパレは暫く発売はないかもしれませんけど。
ヒートは新曲が用意されているので確実なのではないかと。
夜のジャックスパロウのショーも、多分パイレーツナイトよりは公演時間長いだろうと予想して
単品で発売されるかと。
シーのジーニーのショーが詳しい内容サッパリですが、これも恐らく単品で。
夜は何もやらない?
昨年ついに発売されたキッズのCD、今年もナミナミナなので発売は無いかもしれませんが
ショー内容が変わるなら発売される可能性も?


【9月】
TDL ディズニー・ハロウィーン?
TDS ディズニー・ハロウィーン?
TDR ホテルミラコスタ・ミュージックアルバム?
ランドは昨年同様ハロウィーンストリートのようですが、多少の変化はあるのかな?
シーは舞台がハーバー(という噂)に移り、ショー内容もカーニバル?がテーマとのことで、ほぼ確実に発売されるのではないかと。
スケルトンフィエスタが今年はやらないそうなので、ボーナスで収録されると嬉しいな。
それと、ミラコが10周年を迎えるので、アンバみたいな記念アルバムが発売されるかも?
ミラコの音楽と言ってもあまりピンと来ませんが……。


【11月】
TDL クリスマス・ファンタジー?
TDS クリスマス・ウイッシュ?
今年のクリスマスは両パーク共に再演?
シーにはテーブルにクリスマスVer.が存在すれば、その音源が入ったりするかも?


【2012年1月】
TDS ファイナルプログラム?
TDS 10thまとめアルバム?
TDS10周年関連でついでに。どんなことをするのかは不明ですが。
5周年の時は、まとめのアルバムが出なかったので、今回は…?


ということで、とりあえずの予想でカウントしてみた結果
ランドが7枚、シーが8枚+2枚という結果に。
昨年はランドが7枚、シーが5枚だったので、シー側は圧倒的に多く発売される予感です。
もしかしたら、今までCD化していないレギュラーショーのCD化や
10th記念でCD-BOXが出るということもあるかもしれません。
(ユーキャンのDreamが再販する予定が無いのが気になる……)

今年はパークCDだけでも結構な出費をしそうで今から怖いです……;
その他
Comments*0 / Trackbacks*0
【謹賀新年】 明けましておめでとうございます!!
 

明けましておめでとうございます!
本年もG@wrsh!!をどうぞ宜しくお願い致します!!
2011年も素晴らしい楽曲達に出会えますように!!!
その他
Comments*1 / Trackbacks*0
【行ってきました】 ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会 2010 感想とか
  今年も行ってきました。ディズニー・オン・クラシック!
8回目となる今回のテーマは「Miracle〜愛が輝く時」
2004年の「Believe in Love」以来6年ぶりとなる「美女と野獣」をフィーチャーした公演でした。

今回も感想を書きたいと思います。

おもいっきりネタバレなので、まだこれから楽しむという方はご注意下さい。










続きを読む >>
その他
Comments*1 / Trackbacks*0
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only